どうやら24インチくらいあると1画面でもいいっぽい

PowerBookG4(1440x960)+DELL 2405FPW(1920x1200)のデュアル環境で使い始めて1ヶ月が過ぎました。 その状況を報告すると最近はPowerBook側のディスプレイを使ってないような気がします。(^_^; (これまでのレイアウト


そこで! (ココで急にレイアウトを変更するために30分)


久しぶりに机の上がキレイに!

久しぶりに机の上がキレイに!

左右を入れ替え、スパルタカマスを外し、PowerBookを正面に持ってくるというレイアウトに変更してみました。スパルタカマスはPowerBookだけで利用する際に外付けキーボードを使うという場合には、いいアイテムではあるのですが、デュアル環境で利用するとACアダプタのコネクタか、ディスプレイのコネクタとディスプレイがぶつかってしまう事が問題で今回は引退に!


ん〜、いい感じになりました。 で、DELLのサイトをチェックしてみたら、DELLの24インチディスプレイが87,550円で売ってます。(3/13まで) やっぱり画面が広いのはとっても快適です。 本体を買い替えるよりも広い画面にした方がきっと効率アップになるんじゃないかな。


コメント

山本一道

山本 一道

有限会社アップルップル

名古屋のホームページ制作会社「有限会社アップルップル」の代表をしています。弊社で開発しているCMS「a-blog cms」や、名古屋の「WCAN」という名古屋のWeb制作者のためのセミナーの主催や、コワーキングスペース「ベースキャンプ名古屋」も始めました。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

実践! コンテンツファーストのWebサイト運用  a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング

2016年6月30日に株式会社ボーンデジタル様より「実践! コンテンツファーストのWebサイト運用 a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング」が発売されました。