ウェブ進化論 を読んでみました。

この週末は話題の「ウェブ進化論」を借りて読んでみました。 いい本ですね。最近のWebの進化についてしっかり書かれていて勉強になりました。最近のWeb事情を知らない多くの人に読んでもらいたい一冊ですね。 あとがきに以下のような事が書かれています。


息子や娘に対し「おまえたちのやっていることはどうもわからん」という気持ちを抱くお父さん方や、「ネットベンチャーなんかで働くのでなく、○○電気とか、○○自動車とかに就職してくれればよかったのに……」と心配するお母さん方にとって、この本が何かの役に立てばなぁとも思っている。

アップルップルで働くのではなく、お父さんの紹介するところにしないか!って入社前に言われた社員もいたなぁってのを思いだしました。


1997年にプロバイダに転職し、2002年に独立しWeb屋になり、どっぷりネット系の仕事をしているわけですが、今後はどっちに進んでいくんだろ?って思ったりもします。今も「あちら側」の仕組みを頑張って作っているつもりですが、より頑張らないと!って気にさせられます。


最後に、借りて読んだんですが、一冊持っておいてもいい本と思いましたので、本屋にあったら買う事にします。 ¥777という事でamazonで買うと送料がかかってしまいますからね。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

コンテンツファーストな a-blog cms の書籍がもうすぐ発売されます

a-blog cms 関連書籍「実践! コンテンツファーストのWebサイト運用 a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング」が6月30日(木)に発売されます

WCANの賞品の本を送った!

ストレスフリーの仕事術

Flash プロフェッショナル・スタイル CS3対応

WCAN でプレゼント用に用意した本

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ