QTConverter で 3gp を flv に

a-blogには、.flvのファイルをアップロードすると自動でタグを書いてFlashで動画を貼る事ができるようになっている。このflvを作成するのは簡単ではないという事でなんとか簡単に生成するためのいい方法が無いかなぁって思っていると、丁度やりたい事をそのまま実現しているアプリケーションを見つけました。



Windows向けなのが、ちょっと問題な気もしますが... 一度、試してみたいと思っています。 これが出来ると a-blog を利用している人が、ケータイで撮った動画を、あるアドレスにメールをすると、3gp -> flv に変換し、また別のメールアドレスに転送するといった事ができるようになります。


ちょうど、Movable Type の moblog.uva.ne.jp - moblog mail gateway のような事ができるんじゃないかと思います。(ちょっと違うけど)


Automator を使って、Apple Mail でメールを受信して、QuickTime Player で変換処理、その後、Apple Mail で転送をするって事ができるといいんですが、Automator よく分からないんです。(^_^; できるもんですかね?


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

JDiff X(書類比較プラグイン for Jedit X)

Macworld Conference & Expo 2009

名刺万能 for Macintosh を買ってみました

OE-CAKE! 面白いです

PhotoStitchを試してみました

Windows用セキュリティソフトは Kaspersky がいいらしい

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ