num lock キーが逆転?

昨晩、帰宅してから PowerBook がおかしい?

ログイン画面で文字が入らない? あれ? って思ってキーを触っていたら num lock キーを触ってしまい、何か文字が入っている事がわかりあれれ?って思いながらもログインできた。

num lock キーにオンになった状態で、普通に文字が入れれて、num lock キーがオフの状態で、数字しか入らない状態で、逆になってしまっているようだ。 これってどうすれば治るのかな?


コメント

  • Re: num lock キーが逆転?

    はじめまして、時々WCAN行かせてもらってます。

    別の問題かもしれませんが、以前ログイン画面でマウスもキーボード入力も入力不能になってしまうことが時々ありました。

    ログインパネルに日本語キーボードを正しく認識させることで解決しました。
    その時参考にしたAppleDiscussions記事です。
    http://tinyurl.com/jsghh

    解決済み、もしくは別問題だったらごめんなさい。。。

    返信

    投稿者名 山本 一道 Web

山本一道

山本 一道

有限会社アップルップル

名古屋のホームページ制作会社「有限会社アップルップル」の代表をしています。弊社で開発しているCMS「a-blog cms」や、名古屋の「WCAN」という名古屋のWeb制作者のためのセミナーの主催や、コワーキングスペース「ベースキャンプ名古屋」も始めました。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

実践! コンテンツファーストのWebサイト運用  a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング

2016年6月30日に株式会社ボーンデジタル様より「実践! コンテンツファーストのWebサイト運用 a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング」が発売されました。