SynergyのMacからWinのIMEを切替

macally iceKEY

macally iceKEY

事務所で Synergy を使い、なんとか Windows も日々一緒に使う事ができるようになってきました。 アップルップルのお仕事で Windows IE でのクォリティを落とさないように日々チェックをしていかないとねって思っております。

そんな中、Windows IME の切替がどうしてもできず、困っていたところ、なんとかキーボードで切替に成功したので忘れないようにメモっておきます。


Synergy設定メモ(MacでMS IMEを操作するキー) で知ったのですが以下のようになります。情報ありがとう!>えふしんさん


  • F13 日本語入力ON
  • Ctrl+F10 > N > D 日本語入力OFF

ちなみに、PowerBook G4にはF13がありません。(T_T) まぁ、Windowsを一緒に使う時には macally iceKEY を使ってるので大丈夫なのですが。(最近、調子悪いので買い替えたいところだけど売ってない...)


コントロール+F10で表示される表示をキャプチャしようとしたらPrintScreenボタンが無い事に気がつきました。何かWindows用のフリーのキャプチャソフトでオススメのものがあれば教えて下さい。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

JDiff X(書類比較プラグイン for Jedit X)

Macworld Conference & Expo 2009

名刺万能 for Macintosh を買ってみました

OE-CAKE! 面白いです

PhotoStitchを試してみました

Windows用セキュリティソフトは Kaspersky がいいらしい

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ