グーグル、携帯電話向けのパーソナライズドサーチを日本でもまもなく開始

CNET Japan に「グーグル、携帯電話向けのパーソナライズドサーチを日本でもまもなく開始」という記事が載っている。


ユーザーの検索情報を考慮して検索の結果を出すようになるパーソナライズドサーチがPCでも、そのうちできるようになってくるんでしょうね。いつ頃になるのかが、とっても気になります。


と言いつつ、今回は携帯電話向けの検索のお話なので、そこら辺についても興味を持て!って自分に向かって言っておかないと! (^_^;


利用をはじめた月のカレンダ

利用をはじめた月のカレンダ

どんな検索をしているかは、Google にログインしている時に検索したものが Google - 検索履歴 で見れるようになっている。 私がどんなキーワードで検索してるのかは、2005年6月から毎月ず〜っと残っていて10,121件が今現在は保存されている。もっと多い気がするが、Google のパーソナライズドホーム にログインしていない時があったりするんだろう。あと、Safari の検索窓からも保存されてるのかな?

白い日(Googleを利用していない日)は1年で何日あるだろう? 暇な時に数えてみようかと思う。(パッと見た感じでは数えられるくらいのようだ)


今月!

今月!

ちなみに、今月はこんな感じ! 4/1 は前日にディズニーランドに日帰りで行ってたので、ぐったりして Google さんのお世話になる事がなかった日という事のようです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

プライスボートを略して「プラボ」

Yahoo!ログールというサービス開始

a-blogの利用で ECS 4 の Subscription ID は必要?

a-blog の amazon 機能をアップデート

Google Maps も日々進化しているようですね

Amazon アソシエイト ECS 3.0 サービス終了のご案内

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ