2007年のアップルップル忘年会

毎年恒例となっているアップルップルの忘年会は日間賀島でふぐを中止にして、今回は新栄の「いけす鶴八」というお店になりました。


店内に大きないけすがあり、そこにイカや平目等がたくさん泳いでおり、その生け簀のまわりにカウンターがあるという感じでした。今回は忘年会という事もあり、個室にしてもらいましたけど、カウンターで食べてみたい気もしました。



コースについていた平目の活造りです。人数的にこれ1皿では足りず、追加でイカ活造りも注文! 皿の上のイカは動いておりました。



中 4,800円 / 大 5,800円 / 特大 6,800円〜 ってメニューにはあり、写真のイカは9,800円!!!でした。 こんな高いイカを食べたのは初めてでした。


美味しいイカを食べたいなぁって思ったら、一度行ってみてはいかがでしょうか? 最初の写真には以下のような事が書かれています。


いけす鶴八は名古屋で初めて屋内生け簀を考案したいけす料理店でございます。名古屋で最初にいかの活造りを始めた店として知られており、ぜひ各種ご会合でご賞味下さいませ

過去の忘年会エントリー



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

PhotoCollage.js を a-blog cms のブログテーマに実装してみた

2023年のアップルップルの社員旅行は青森県に

久しぶりに 2019年を振り返ってみる

アップルップル15周年記念パーティーを開催しました

久しぶりにアップルップルのサイトがリニューアルされました

2018年のアップルップル社員旅行は北海道に

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ