プレゼンする人はMacの人が多い?

先日のWCANでは、SESSION1で3人中2人が MacBook Pro 、WCAN miniでは皆さんMacBook 、SESSION2でも MacBook Pro でした。 普段から Mac な私としては違和感のない日常な感じですが、普段 Windows な人からすると不思議な気はしないもんなんでしょうか?


お会いした時に Mozilla Japan の方々も Mac なんだ〜って思ったのですが、よ〜く考えてみると、ライバル IE を作っている Microsoft を使わない!って意味なのかなぁ?って後から思ったりしました。 どうなんでしょ? そういう事じゃない?


SESSION2の名村さんは先日 MacBook から MacBook Pro に買い替えたそうです。MacBook Pro の上で動かす Parallels Desktop の上の Windows でも快適だ!って大喜びしていました。仕事で MacBook Pro + Windows も大丈夫そうな感じなんだそうです。


[N] 田口@百式がMacに"Switch"を検討中? というエントリーを発見! WCAN 2007 autumn でスピーカーをお願いした百式の田口さんも、そろそろ Mac かもしれません。


また、会場にノートパソコンを持参する人のMac率は高いです。世の中のMacの普及率を勘違いしてしまいそうになります。 そういうセミナーに参加されている Windows の人のご意見をコメントにお待ちしておます!


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

macOS対応のタッチパネル液晶ディスプレイがイロイロ出てきている?

Mac で Hosts.prefpane が動かず困っている方へ

iPhone から送った写真が HEIC で困る時に使う変換アプリを作る方法

OS X 無料版の MAMP で PHP のバージョンを標準から変更する方法

El Capitan のライブ変換をオフにしてタイピングを快適にする方法

Coda 2 を社内共通で使えるエディタになりました

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ