アップルップルの社員犬「ルップル」

ルップル

ルップル


先月は Find-job に求人を出し多くの面接を行ってきました。1人の新卒と、2人の中途採用をする事になりました。そして、今回の採用時にゴールデンレトリバーの女の子「ルップル」ちゃんにも内定を出す事になり、アップルップルの社員犬となりました。よろしくお願いします。


社員犬と言えば、オラクルの3代目社員犬「ウェンディ」が有名かもしれませんね。犬種としては、オールド・イングリッシュ・シープドッグ で吠えない、噛まない、臭わないという条件から選ばれたそうです。


日本オラクルは、社員がリラックスし、創造力を高めることのできるオフィス環境の維持に力を入れています。社員犬の採用はその取組みの一環であり、(略)前ブッシュ大統領が執務室に自分の犬を連れてきている光景をテレビで目にしたことから発案し、社員として犬を採用、オフィスに出勤させるという社員犬の歴史が始まりました。

アップルップルも犬でも出勤できるオフィースだといいのですが、さすがに難しいと思っていますが、将来的にはなんとかしたいところです。(無理?)


また、ヤマハ音楽教室のキャラクターでプップルちゃんというのがあります。ある意味アップルップルのキャラクターっぽい感じのキャラクターでもあります。娘が友達に名前を教えてあげると、この「プップルちゃんみたい」と言われるそうです。


社内では、はてなの「しなもん」みたいにブログを公開しようよ〜。って言われていますが、どうなるか未定です。


ところで、ルップルちゃんをアルファベットで書くとどんなん?


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。
POKEN持ってるよー

アップルップルの社員犬「ルップル」その2

PhotoCollage.js を a-blog cms のブログテーマに実装してみた

2023年のアップルップルの社員旅行は青森県に

2代目のゴールデンレトリバーを迎える事になりました

久しぶりに 2019年を振り返ってみる

アップルップル15周年記念パーティーを開催しました

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ