a-blogのiPhone対応 もう少しで終わります

a-blogのiPhone対応的な改良をしていたら、USER AGENT毎にテーマやキャッシュを分ける機能が出来上がってきました。これにより、DoCoMoやau、Softbank のテーマに個々のキャリアの絵文字とかを利用したテーマを用意する事が可能になります。


基本的なところについては検証できたのですが、カスタマイズしているところでも利用できるかどうか。カテゴリー毎のテーマとかを使ってたりする際にも問題が無いかとか、検証をしているところです。


という事なので、このブログを iPhone で見ると別のテーマで出てくるハズです。(まだ、専用テーマになってないですが...)


ついでに、index.php以外のキャッシュ化も進めている事をお伝えしておきます。


どうも、今朝このサーバが重い状態だったので、どこかミスったか?って思っていたのですが、今は大丈夫な感じです。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

a-blog for iPhone について

a-blog用のiPhoneアプリ近日公開

右下にa-blogのアイコンが!

このエントリーはiPhoneからアップしています

iPhoneでのトップページ

a-blog1.8のiPhoneの対応状況

a-blog 1.8b11 です

a-blog 1.8b10 です

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ