新MacBookを見てきました


今日はアップルストアにMacBookの修理に行ってきました。ついでに新MacBook & 新MacBook Pro を見てきました。


思ってたより、トラックパッド自体がボタンになってるのはイイ感じです。ちょっと欲しくなりました。PowerBook G4/400MHzが出てから、ず〜っと15インチのノートを使ってきていますが、次は13インチのMacBookでもいいような気がしてきました。


昔は仕事で使うデスクトップを買うならPowerMacでしたが、今ならMac Proを買わないでもiMacで十分できちゃいます。今回のMacBookであれば、NVIDIA GeForce 9400M が搭載され、十分ビデオ性能がアップしています。そこら辺が旧MacBookの弱点だったので、それを克服している事を考えれば、今後は15インチのProじゃなくてもいいんじゃない?って気にもなってきています。


ま、私の用途であれば、今までのMacBookでも十分なのです。Airのメモリーが4GBになれば、もっと売れると思います。 Airに搭載可能な4GBのメモリーをどこか作って、アップルに売り込んでもらえれば採用になると思うんですが...


という事で、しばらくは2008年春に出たMacBook Proと頑張って働く事にしました。


コメント

山本一道

山本 一道

有限会社アップルップル

名古屋のホームページ制作会社「有限会社アップルップル」の代表をしています。弊社で開発しているCMS「a-blog cms」や、名古屋の「WCAN」という名古屋のWeb制作者のためのセミナーの主催や、コワーキングスペース「ベースキャンプ名古屋」も始めました。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

実践! コンテンツファーストのWebサイト運用  a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング

2016年6月30日に株式会社ボーンデジタル様より「実践! コンテンツファーストのWebサイト運用 a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング」が発売されました。