PEARが使えない環境に go-pear

ハブろぐ - OTZ を読んで、PEARがセットアップされてないサーバ環境でPEARを使えるようにするための go-pear を紹介しておきます。以前は、go-pear.org というサイトがあって、そこからダウンロードできるようになっていたようですが、pear.php.net/go-pear で入手可能です。

説明を書いてる時間がないので、いくつかのブログのエントリーにリンクしておきます。



ちなみに、a-blog 1.8 からドキュメントルート(httpdocsとか) に lib ってディレクトリを作って、pearの環境を置いておくと読み込むようにしました。 なので、この go-pear の作る先を lib ってディレクトリにしておくといいかと思います。


コメント

山本一道

山本 一道

有限会社アップルップル

名古屋のホームページ制作会社「有限会社アップルップル」の代表をしています。弊社で開発しているCMS「a-blog cms」や、名古屋の「WCAN」という名古屋のWeb制作者のためのセミナーの主催や、コワーキングスペース「ベースキャンプ名古屋」も始めました。

test

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

実践! コンテンツファーストのWebサイト運用  a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング

2016年6月30日に株式会社ボーンデジタル様より「実践! コンテンツファーストのWebサイト運用 a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング」が発売されました。