アップルップルの社員犬「ルップル」その2

POKEN持ってるよー

POKEN持ってるよー

「社員犬」導入の今:ビジネス“ワン”が社員として活躍する日 (1/2) - ITmedia エンタープライズ というニュースが掲載されていた。 うちの社員犬ルップルちゃんも出社させたいが、賃貸のオフィースビルに連れていくもの難しいなぁって思って、実現できていない。

日本オラクルやピクシブなど、IT企業を中心に「社員犬」を導入する企業が出始めている。彼らは職場に安らぎを与え、企業の広報活動までを担当してしまう。こうした効用が経営層に理解されれば、近い将来、社員犬と一緒に仕事をする日がくるかもしれない。

私は経営層の人で、理解してるんだけど...


さすがにPOKENは持ってないワン!

さすがにPOKENは持ってないワン!


そんなルップルも、来月で1歳になります。 随分成長して25Kgになりました。 アップルップルの社員犬「ルップル」というエントリでは、子犬だったのに今は随分立派な感じになりました。


まずは一度、お昼休みくらいにビルの下まで連れてきてやりたいですね。

ルップル関連

よろしければ、lupple.comからメッセージでも送ってやって下さい。


コメント

山本一道

山本 一道

有限会社アップルップル

名古屋のホームページ制作会社「有限会社アップルップル」の代表をしています。弊社で開発しているCMS「a-blog cms」や、名古屋の「WCAN」という名古屋のWeb制作者のためのセミナーの主催や、コワーキングスペース「ベースキャンプ名古屋」も始めました。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

実践! コンテンツファーストのWebサイト運用  a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング

2016年6月30日に株式会社ボーンデジタル様より「実践! コンテンツファーストのWebサイト運用 a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング」が発売されました。