100円のネットブックは買ってはいけない!

実際の価格は16万円!? 「100円パソコン」の購入は使い方を考えてから! - デジタル - 日経トレンディネット といういい記事があったので紹介しておきます。 emobileの契約とセットでノートパソコンが無料になるというヤツだ。emobileは素晴らしいが、この売り方はどうかと思う。


emobileが毎日必要な人であれば、通常の契約でもいいかもしれないが、普通の人であればEMチャージ | イー・モバイルを利用するべきだと思う。最近値下げされて、さらにオススメになった。30日で4,410円で基本料金というものがない(アシスト840というのもある)ので、ホントに使う月だけという事でも大丈夫だ。

次に、安いノートパソコンですが、持ち歩くのであれば10インチくらいのネットブックと言われるものがいいかと思いますが、安いだけでいいのであれば普通に15インチくらいでもノートパソコン(PC)│デル(Dell Japan) で50,000円代のものも見つかるかと思います。


と言いつつも、私は HP mini 2140 を買ってみようかと思っています。

ネットブックの規格から外れてて、Windows XP Professional がプリインストールで1.16kgのコンパクトボディに10.1インチ1366x768 のディスプレイで、80GB SSD搭載 というものです。 MacBookAir のSSDモデルを買う事を考えれば随分お値打ちな感じの 79,800円です。(でも直販だと在庫が無くて買えないみたい)


まぁ、そんな事をいろいろ書いてみましたが、Windows じゃなく、MacBook もオススメです。 Mac買う気なんて無い人でも、アップルップルで1ヶ月働いていると、気がついてしまうみたいです。「あ、Windows じゃなくても大丈夫なんだ!」って事を。

社内では a型ウィルスと呼び、感染力も強く、高熱によりポチっとしてしまう事があるようなので感染していない人は注意が必要です。(注:インフルエンザではありません)



最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ