a-blog cmsのステッカー(本物)が出来ました!

ユポ・サクションタック(吸着シート)で糊の使わないステッカーです

ユポ・サクションタック(吸着シート)で糊の使わないステッカーです


5月28日(木)のa-blog cmsのステッカーのサンプルを作ってみた − kazumich.logはお手製のステッカーでしたが、今回は印刷屋さんにお願いした本物です。


サイズはこんな感じ

サイズはこんな感じ

と、言っても今回は20枚程度でプロトタイプですが... サイズは10.8cm x 2.3cmで、先日の偽物と同じサイズなので写真に写ってるような感じのサイズになります。

モノは、twitterのステッカーの時に書いていたユポってヤツで作ってみました。このユポというものは、粘着材を使わず吸着タイプの何度も貼って剥がせるというものなので、気軽にノートパソコンとかに貼ったりしても糊が残らない優れものです。(ざらざらしているところには貼れないかもしれません)

欲しい人いらっしゃいますか? a-blog cmsベータ版を入れてみたり、カスタマイズしてみたりした感想をブログに書いて、ステッカー欲しい!と連絡頂ければお送り致します。

※量産には少し時間がかかりますので、6月中旬になってしまう人も出てきてしまいます。ご了承下さい。


コメント

  • Re: a-blog cmsのステッカー(本物)が出来ました!

    欲しいです。ステッカー。

    貼って剥がせる仕様がニクいですね・・・。
    うちのMBP15とalfa156swに貼付けたいです。

    返信

    投稿者名 山本 一道 Web

  • Re: a-blog cmsのステッカー(本物)が出来ました!

    私も欲しいです〜

    ベーター版入れてあるのですがカスタマイズが…できませんorz
    私はどちらかと言うと、本で勉強する派なので…というか頭が悪いのでリファレンスだけでは難しい(^▽^;)
    でも、何度もリファレンスや皆さんが書かれている記事を読んで、少しずつですが、何となくモジュールIDの使い方等が分かり始めてはいる感じです。
    携帯サイトをカスタマイズするチュートリアルがありますが
    いつかサイトを一から作る「本」を書いて出版してくださ〜い。
    宜しくお願いしま〜す。

    返信

    投稿者名 山本 一道 Web

山本一道

山本 一道

有限会社アップルップル

名古屋のホームページ制作会社「有限会社アップルップル」の代表をしています。弊社で開発しているCMS「a-blog cms」や、名古屋の「WCAN」という名古屋のWeb制作者のためのセミナーの主催や、コワーキングスペース「ベースキャンプ名古屋」も始めました。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

実践! コンテンツファーストのWebサイト運用  a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング

2016年6月30日に株式会社ボーンデジタル様より「実践! コンテンツファーストのWebサイト運用 a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング」が発売されました。