a-blog用のiPhoneアプリ近日公開

ずっと内緒にしていたa-blog用のiPhoneアプリについて情報を公開する事にしました。まだ、これからアップルにお願いするところなのですが、とりあえず、私のブログに投稿できるようになっていて「このエントリーはiPhoneからアップしています」は、iPhoneから投稿したものです。

残の機能としては、GPSの情報を付加できるようにしてエントリーの最後に地図を載せられるようにする事を実装すれば完成なんではないかと思っております。

以下にアップルップルのサイトに書いたお知らせにリンクしておきます。


この上の2枚の同じような写真ですが、よーく見てもらうと下の真ん中のボタンの画像が違います。分かりますか?

1つできない事が段落の設定がありません。これについては、iPhoneでそこまで書かないだろうから、デフォルトの設定でPタグにするか、markdown にするかをシステム側で設定しておいて、見出しとか設定するような人は iPhone で markdown で書くようにするって事にしようかと思っています。

また、アップルップルのお知らせにも書きましたが、今のところはa-blog cms用ではありません。が、段落がテキストと画像が分かれて、段落毎の表示の設定が無くす事で、a-blog cms用になります。

アップルップルとしては、iPhone対応は外せないところだったので、なんとかメドがたってよかった! そして、協力頂いた MACお宝鑑定団danboさん ありがとうございます。


コメント

  • Re: a-blog用のiPhoneアプリ近日公開

    お世話になってます。

    近頃a-blog cms に注力されてる様でしたので
    a-blogユーザとしては寂しい思いをしておりました。
    突然のサプライズに期待大!です。

    投稿者名 nkmr Web

山本一道

山本 一道

有限会社アップルップル

名古屋のホームページ制作会社「有限会社アップルップル」の代表をしています。弊社で開発しているCMS「a-blog cms」や、名古屋の「WCAN」という名古屋のWeb制作者のためのセミナーの主催や、コワーキングスペース「ベースキャンプ名古屋」も始めました。

test

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

実践! コンテンツファーストのWebサイト運用  a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング

2016年6月30日に株式会社ボーンデジタル様より「実践! コンテンツファーストのWebサイト運用 a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング」が発売されました。