iPadに望む事

私個人としての利用であれば、まぁ iPhone の大きい版でいいかなって思ってます。 しかし、家族で利用を考えると欲しい機能が少しあります。今回は、子供と一緒に使うiPadという事で書いてみようと思います。

Opera mini の AppStore 通過と Opera mini で Flash 対応!


私自身が使う際には、Flashのコンテンツが動作しないとしても困る事はないのでいいのですが、子供に使わせる際には、やはり Flash コンテンツが再生できないと困ります。 ほとんどの子供向けのコンテンツには Flash が利用されており、これらを他のものに置き換えるのには、随分時間がかかる事でしょう。

そこで、標準でインストールされている MobileSafari では、アップルのやりたいように Flash なんていらないを貫いて頂き、Opera mini の AppStore でダウンロードできるように、Flash も使えるようになったらいいなぁ〜と思います。現状では Opera mini で Flash プレイヤーは搭載されていないかもしれませんが、利用者にブラウザの選択ができるようにして欲しいです。

ユーザーの切り換え機能

iPhone は個人用なのでユーザーの切り換え機能は必要無いですが、iPad はリビングに家族で1台かな?っと思っています。そうなると、使う人によってアプリを並べ替えたり、表示・非表示を切り換えたりできる機能が必須になるんじゃないかと思います。

早く、日本でも利用できる日が来るといいですね。 とりあえず、アップルップル で発売日に購入予定でいます。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

Apple Special Event. March 21, 2016. の発表では

iPad Pro 買おうと思っていたのですが

結局、iPad祭りには参加する方向になりました

iPad関連のエントリーをまとめてみました

さぁ iPad が米国で発売です

Photos

iPad日本語コンテンツにiBooksが無いがEPUBが気になる

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ