CPI ビジネスパートナー様向けの大阪セミナーに参加

東京でも何度か紹介させて頂いているCPIビジネスパートナー向けのセミナーに参加してきました。今回はKDDI大阪ビルの会議室での開催でした。東京はカッコイイ部屋ですが、大阪は広い部屋という感じ。

ウェブ制作者とクライアントのための a-blog cms

当初は私が2つ目という事だったのですが、前日に変更して頂いてトップバッターで話をしてきました。以下のスライドに加え、公園の静的コンテンツを動的にするデモと、カスタムフィールドの追加のデモを行ってきました。

ウェブ制作者とクライアントのための a-blog cms

グリンスタイルの石井さんに依頼し、大阪で a-blog cms の事について講演して頂きました。石井さん自身のレポートが以下のリンクにありますので、そちらをご覧下さい。

Google Appsを効果的にビジネスに利用するには

KDDIウェブコミュニケーションズの高畑さんによるGoogle Appsの紹介でした。CPIのシェアードプランでは1アカウントであれば、Google Appsの有料のPremier EditionのIDが無料で利用できるというサービスをしているとの事だった。しかし、2アカウント目からは6,000円/年費用がかかる。

私のCPIでのオススメプランはメールアドレスが50個以内であれば、スケーラブルプランVP-03(4,725円/月) + Google Apps Standard Edition(無料)です。

ウェブサイトを簡単にiPhone、Android対応させる方法

KDDIウェブコミュニケーションズの山本さんの紹介はMotherApp という iPhone アプリをWebベースで作るための仕組みの話でした。HTMLに独自タグを追加して、そのテンプレートをベースにアプリを作る事ができるのかな? どうも、あまり分かってないです。

また、機会があれば詳しく聞いてみたいと思います。


コメント

山本一道

山本 一道

有限会社アップルップル

名古屋のホームページ制作会社「有限会社アップルップル」の代表をしています。弊社で開発しているCMS「a-blog cms」や、名古屋の「WCAN」という名古屋のWeb制作者のためのセミナーの主催や、コワーキングスペース「ベースキャンプ名古屋」も始めました。

test

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

実践! コンテンツファーストのWebサイト運用  a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング

2016年6月30日に株式会社ボーンデジタル様より「実践! コンテンツファーストのWebサイト運用 a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング」が発売されました。