古いiMacもSSDで使えるように

古い iMac でもディスクを換装してSSD化する事で全然使えるようになるんじゃないかと思って一番古い Core Duo 1.8GHz の iMac をSSD化してみました。


買ったSSDは32GBで Silicon Power SP032GBSSDE20S25 というヤツ。価格.com で3,800円くらいのもの。これに2.5インチを3.5インチとして付けるのに必要な安めの部品を買いました。しかし、うまく付ける事ができず、線だけ繋いで終わりにしてしまいました。

あと、液晶を止めるネジも奥の方で、その位置に持ってくのが難関でした。結果、カラン!カラン!って届かないところに行ってしまったネジも数本... まぁ、持ち運ぶもんじゃないし!って事でそのまま閉めて終わり。

無事、起動してOSをインストールし、システムのアップデートをしていたのですが、無線LANが古いので遅いんですよね。有線で使った方がいいっぽいです。


遅くてイライラする感じだった iMacでSafariを起動するまでを動画で撮ってみました。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

iMac 27インチを導入し ターゲットディスプレイモード でも使えるようにしました

今更だけど薄くなった iMac を初めてみた

MacBook ProにSSDも搭載しよう! Macbay

MacBookAirに悩みながらMacBookProのパワーアップを考える

iMacが発売して10周年なんだそうな

Mac Luck. で iMac が復活!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ