2013年1月イマ欲しいものをいくつか書いてみた

iPad mini Wi-Fi + Cellular


日本で発売される前に iPad Wi-Fi 英語版 を買い、次に国内で iPad が発表された日に3Gのプリペイド版を買い、Retina対応でしっかりどこでも使えるように iPad (3rd generation) Wi-Fi + Cellular にしました。次は小さくなってどうなのかというところで iPad mini Wi-Fi + Cellular にしてみようと思っています。

これまで Softbank を使っていたので、違うモノという事で au版にするつもりです。

α NEX-5RL パワーズームレンズキット


もうコンデジは iPhone でいいじゃない!って感じではある。今でも使っているのはパナソニックのLX-3で2008年に買ったものだ。私を昔から知ってる人なら驚くかもしれないが、現役のデジカメとして4年以上使ってるらしい。

ヤフオクでNEX-5Nを買おうかと思っていたりもするが、あまり安くなっていないし、これまでより小さくなったズームレンズ付きのヤツが小さくていいかなって思い現行モデルで考えている。パワーズームというのがバッテリーを食う気もして、単焦点のレンズもあるといいな。

デジタルHDビデオカメラレコーダー HDR-CX720V


空間光学手ブレ補正搭載のAVCHD対応ビデオカメラ HDR-CX720V が欲しい。新型 HDR-CX630V が発表されているようですが、型落ちでもう少し安くなったら買おうと思っています。

イベントを動画で撮っておきたいという事で、ビデオが欲しいと思っているという理由であれば、三脚に載せて撮る事になるので、このカメラの一番の特徴である「空間光学手ブレ補正」は必要無いのですが、ちょっとハード的に気になるってところで。

グラフテック カッティングプロッタ CE5000-40-CRP


A3サイズ対応のカッティングプロッター CE-5000-40-CRP 欲しいです。どうやらコレの新型 CE6000-40 が発表されているようで、随分値段も安くなっているようです。コントロール用のソフトウェアが新しい方がいい気もしますが値段が、10.8 のイラレで切れるのならOKと考えています。


ハーマンミラー セイルチェア


ベースキャンプ名古屋には、アーロンチェアのメーカーであるハーマンミラーのワークチェアがイロイロあります。アーロンチェアx2・ミラチェアx2・セラチェアの5つに加え、私の個人用のモノも出ているので6脚がメインスペースと集中エリアに置いてあります。

今回追加で欲しいなって思っている セイルチェア は受付に置いてありますが、これをメインスペース側に1脚追加したいと思っています。将来的には1脚づつ5色くらいにしたい。


DOUBLE


まだ世の中で出てないモノなのですが、今プレオーダー中で$500安く注文できる。ベースキャンプ名古屋にいなくても現場が見え、コミュニケーションができるハードウェアって事で、実はココで書いたものの中で一番欲しいかもしれません。

1点心配なのは、バッテリーが切れた時に倒れないかどうか。高価なiPadが不安定なところにあるので動力が無くなるとバランスが取れなくなって倒れてしまわないかってところ。自動で動くロボットではなく、リモコン操作のハードなので自動で充電に戻るって事はないんだよね。

  • DOUBLE でプレオーダー中

関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

ACコンセント付きモバイルバッテリー omnicharge を導入しました

勉強会の記録を残すためにプレゼンレコーダー CV910 を買ってみました

Narrative Clip 2 がやってきました

PlugBug 来た!(MacBookのACアダプタと合体するヤツ)

GP02の大きなバッテリー(MUGENPOWER HLI-GP02XL)が届きました

一緒に出掛ける事ができるUSBディスプレイ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ