「初心者向けGoogleアナリティクス勉強会」で日比野さんを無事デビューさせました

ベースキャンプ名古屋の運営をメインにやってもらっている日比野さんですが、半年くらい前からアクセ解析の勉強を頑張ってもらっています。そして、先週の6/5に講師デビューさせる事が出来ました。


森野さんと吉田さん

予想では15人集まればいいだろうと思ってましたが、なんと倍以上の32人の方に、そして、日比野さんの師匠である運営堂の森野さんや、いつもGoogleアナリティクスの勉強に使っている本の著者であるカグアの吉田さんまで参加頂きました。ホントありがとうございます。

お礼といえば、土曜日にiPhoneアプリの勉強会で大阪から来ていた森さんにリハーサルを聞いてもらって、とっても褒めてもらったのも、彼女の当日の安心材料になったんだと思います。

今後の Googleアナリティクス 勉強会

途中、見てられなくてフォローに出てしまう事も少しありましたが、いい感じでの勉強会が開催できました。アンケートでも多くの人に満足頂けた感じでもありますし、次は以下のような事を企画しようかと思っています。

  • 初心者向けGoogleアナリティクス ワークショップ(活用編の内容を実際に手を動かす感じ)
  • Web制作者のためのGoogleアナリティクス入門(短めで30-40分くらい)

WCAN mini アクセス解析 Vol.1 - 7/24(水) 19:30 - 21:30


実際には、ベースキャンプ名古屋で「クライアントに理解してもらえるアクセス解析レポートの作り方」というのをやってるので Vol.2 と言ってもいい気もしますが、この春からのベースキャンプ名古屋のWeb系イベントが WCAN mini という事になったので Vol.1 で募集を開始しております。

このイベントの関連リンク

写真


日比野の活用編

最後に、私からの日比野さんの活用を皆さんに提案です。

  • 毎月第一水曜日にベースキャンプ名古屋で開催の「アクセス解析の日」で、Googleアナリティクスで分からない事は聞きに来てください!
  • Googleアナリティクスの情報は日比野さんのはてブをチェックするといいかもよ。
  • ひびの備忘録 も見てやって!

コメント

山本一道

山本 一道

有限会社アップルップル

名古屋のホームページ制作会社「有限会社アップルップル」の代表をしています。弊社で開発しているCMS「a-blog cms」や、名古屋の「WCAN」という名古屋のWeb制作者のためのセミナーの主催や、コワーキングスペース「ベースキャンプ名古屋」も始めました。

test

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

実践! コンテンツファーストのWebサイト運用  a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング

2016年6月30日に株式会社ボーンデジタル様より「実践! コンテンツファーストのWebサイト運用 a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング」が発売されました。