WCAN 2013 Summer が開催されました

このところ毎月のように WCAN mini もあるので、年4回の WCAN って気がしなくなってきていますが、夏の WCAN も無事終了しました。

矢野りん さん「モバイルコンテンツデザイン 設計から実装までのデザインプロセス」、佐藤歩 さん「ハイパフォーマンス・Webフロントエンド」、阿部淳也 さん「Co-Creative時代の企画・ディレクション」のメインセッションに加え、6人のライトニングトークも行われました。

ライトニングトークでは、新人の森田さんの発表「社会人1年生、わたしの勉強法」という 5分の発表がありました。今回は学生の参加が50人以上もいるという事もあり、その子達に向けて話をしてこい!って事で登壇させたわけですが、想定以上の反響がありました。詳しくは明日にでもブログに書きます。


また、今回は受付のシステムが新しくなりました。バーコードリーダーでピッ!とするだけで、受付を終了させる事ができる仕組みになり、より早く対応ができるようになったのと、サイトが bootstrap を使ってのリニューアルでスマホにも対応となりました。


バーコードリーダー持ってにっこりの森田さん

前で話すのに慣れるように日比野さんが2回目

昨年まで、私と一緒に a-blog cms を頑張ってた佐藤さんは、想定通りの素晴らしいプレゼンでしたね。大きな会社に入って、より出来る子に成長しているのが嬉しく思えた。


前回のWCANが終わって、後半は 3部屋で4セッション(合計12セッション)の秋と、年末恒例の大忘年会のある冬というのが予定されている。 今、やるべき内容で毎回頑張ってます。皆さんの協力も無いと後半の成功はありませんので、ご協力をお願いします!


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

久しぶりに 2019年を振り返ってみる

WCAN いつから参加されていますか?

WCAN mini 2016 Vol.2 SVG Maniax in NAGOYA に参加しました

年末のお約束 2015年を振り返ってみる

WCAN 2015 Autumn が開催されました

WCAN 2015 Summer を開催しました!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ