4年半ぶりに a-blog cms が新しくなります

2009年の6月に公開された a-blog cms のサイトを4年半ぶりに新しいバージョンにあわせてリニューアルオープンさせる事になりました。正式版のダウンロードは12月18日と1週間ほど後にする事になりましたが、本日よりリリース記念の特価ライセンスコードの販売を開始します。

サイトについて

新しいサイトについては、以下の3つのサイトになる事になりました。

大変申し訳ありませんが、カスタマイズに関する情報については、弊社の人員の事情からしばらくは旧サイトをご覧になって頂く事になります。

  • www.a-blogcms.jp(通常サイト)
  • ???.a-blogcms.jp(開発者向けサイト準備中)
  • version1.a-blogcms.jp(旧サイト)

製品の開発やテスト、通常マニュアルの整備等を優先して対応しており、サイトについては、これからな状況になります。ゴメンナサイ!

制作会社検索

これまでサイトではパートナーのみを掲載するというカタチでしたが、今後は有償版のライセンスを利用頂いた制作会社は紹介していく事になりました。ログインして頂いて情報をアップデートする事でパートナー紹介の下に社名とサイトへのリンクが掲載される事になります。

47都道府県+その他(海外とか?)の全てに a-blog cms について対応可能な制作会社を紹介できるように2014年は頑張りたいと思っております。


新しいライセンス体系

これまでは、ライト・ベースライセンス・無制限ユーザーライセンスという事でしたが、これからは無制限ユーザーはオプション扱いになり、新たに2つの上位版を用意しました。

ライト(1ユーザー)0円 : 1ユーザー/1blogのみでルールやモジュールIDが利用できない等制限がかかった無料版のライセンスになります。

スタンダード(5ユーザー)50,000円 : これまでのベースライセンスと同様のライセンスで1.x系のライト以外のライセンスはこれになります。ライセンスファイルも同様です。

プロフェッショナル(20ユーザー)500,000円 : 簡易的な承認機能が追加され、投稿者が記事を書き、編集者が承認するというスタイルでサイトの運営ができるようになります。

エンタープライズ(無制限ユーザー) 2,000,000円 : ロール(詳細な権限設定)・ユーザーグループ(これまでのブログで分けられていたグループとは別のカタチで自由な設定)・ワークフロー(複数段階の承認機能)といった最上位のシステムとなります。

オプション

スタンダードでユーザー数を無制限にする際には+150,000円、プロフェッショナルの際には+300,000円という事になります。

プラグインという名前であったオプションは無くなります。

ショップ拡張プラグイン : EC系の機能は2014年中にリニューアルしたいという事で、互換性を持たない新しいバージョンを用意したいという事で、しばらく利用できないようにする事にしました。(カート機能は残っています)

HTMLメールマガジン拡張プラグイン : スタンダード以上に標準機能としました。

モブログプラグイン cron版 : モブログ機能自体を廃止した事から、こちらの機能も廃止となりました。

サブドメイン拡張ライセンス : プロフェッショナル・エンタープライズには標準機能となりました。

独自ドメイン拡張ライセンス : 無制限に利用できるという事ではなく、1ドメイン毎に増やす事ができる仕様に変更になり通常のライセンスを購入するより安い価格でドメインを追加できるようにしました。

リリース記念特価ライセンスコード

このリリースを記念して年内特価でライセンスコードの割引販売を行います。(申し訳ありませんがパートナーの方も同額で追加の割引は無い事になります)

  • スタンダード+10User = 100,000円 -> 40,000円
  • スタンダード+無制限 = 200,000円 -> 140,000円
  • プロフェッショナル = 500,000円 -> 300,000円
  • エンタープライズ = 2,000,000円 -> 1,200,000円



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

JavaScript ライブラリ htmx と a-blog cms は相性が良さそうだ

Chat GPT が書く a-blog cms の紹介ブログ記事

PhotoCollage.js を a-blog cms のブログテーマに実装してみた

2023年の a-blog cms を振り返って

エントリー新規投稿画面で次のエントリーコードっぽいものを placeholder に表示させるカスタマイズ

a-blog cms Training Camp 2023

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ