マカベン(福岡マークアップ勉強会)で a-blog cms を紹介してきました

福岡クリエイティブビジネスセンター で 福岡マークアップ勉強会(マカベン)という勉強会が開催されました。今回も FONTPLUS さんと一緒です。

残念ながら、私自身が発表しているところの写真を撮るのを忘れてしまいました。時間ギリギリで会場入りしてはダメですね。反省してます。どなたか撮ってないですかね?


職種

HTML+CSS

PHP


毎回、参加者の属性を聞いている。今回予想外だったのは、マークアップエンジニアさんが集まって勉強会をしていると思っていたのですが、そうでもなかった。Webの仕事をする上でマークアップは共通で必要なスキルってところなんでしょう。そして、HTML+CSSができ、PHPが苦手という方が多く、そういう方のために a-blog cms を作ってますので、きっと気に入ってくれる事でしょう。

Twitter のハッシュタグ #fkmarkup で開催中に a-blog cms の事について書いてあるようなものを、いくつかピックアップしてみました。









スライドについて

今回の発表は先週の札幌と同様ですので、その際のスライドを掲載しておきます。表紙のロゴが違っててゴメンナサイ。

懇親会

懇親会は勉強会の会場だった 福岡クリエイティブビジネスセンター のままでの開催でした。 終わってから別府までドライブという事でノンアルコールビールなのが少し残念でしたが、次回はゆっくり飲みたいと思ってますので、よろしくお願いします。



コメント

山本一道

山本 一道

有限会社アップルップル

名古屋のホームページ制作会社「有限会社アップルップル」の代表をしています。弊社で開発しているCMS「a-blog cms」や、名古屋の「WCAN」という名古屋のWeb制作者のためのセミナーの主催や、コワーキングスペース「ベースキャンプ名古屋」も始めました。

test

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

実践! コンテンツファーストのWebサイト運用  a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング

2016年6月30日に株式会社ボーンデジタル様より「実践! コンテンツファーストのWebサイト運用 a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング」が発売されました。