HDR-CX630V を買ってみました

2013年1月に発売された SONY の HDR-CX630V というビデオカメラを中古で買ってみました。実は、Canon iVIS HF G20 を買ってみました のエントリーでは、これより1つ古い上位モデル CX720V とどっちにしようか悩んで Canon にしたんでした。

Canon のカメラでは、HDMI パススルーに対応していない事が分かり、少し前にヤフオクで処分していたのですが、ベースキャンプ名古屋での勉強会を録画したいという事から、ビデオを復活させる事に。

今回は、最初は CX430V にするべく、40,000円でヤフオクで探していたのですが予算内で落札できず、少しの予算アップで上位モデルになる事が分かったので、CX630V にする事に。ECM-XYST1M がついた状態で落札する事になりました。


今時は、USBで充電できるのが当たり前になってきてて便利でいいですね。


コメント

山本一道

山本 一道

有限会社アップルップル

名古屋のホームページ制作会社「有限会社アップルップル」の代表をしています。弊社で開発しているCMS「a-blog cms」や、名古屋の「WCAN」という名古屋のWeb制作者のためのセミナーの主催や、コワーキングスペース「ベースキャンプ名古屋」も始めました。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

実践! コンテンツファーストのWebサイト運用  a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング

2016年6月30日に株式会社ボーンデジタル様より「実践! コンテンツファーストのWebサイト運用 a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング」が発売されました。