STARBUCKS Wi-Fi 体験と、トイレに行きたくなったらどうする?

STARBUCKS の無料Wi-Fiサービスが事前登録無しにSNSアカウントで利用できるようになったというニュースが少し前に出ていましたので遠くに来たついでに体験してみる事にしました。

at_STARBUCKS_Wi2 に接続して、ブラウザでどこかにアクセスしようとすると、以下のようなログイン画面が表示されます。 Facebook・Twitter・Google・Yahoo のボタンがありますので、どれかを選択してみます。




これで、認証されて利用できるようになります。サービスについてのコンテンツをチェックしてみると、他SNSサービスのアカウントでログインについては一時利用という事で1時間の制限時間があるようです。しかし、他サービスのアカウントでログインを実施いただくことで繰り返し使えるっぽい。時間切れも体験してみたいと思います。 1時間後に切れましたが、またログイン画面を出して同じ Facebook でログインできました。


それにしてもスタバで困るのはトイレに行く時ですね。 なんで Macbook Pro からケンジントンロック穴が無くなってしまったんでしょうか? 昔は出張のお供としてケンジントンロック持ってましたけどね。

Macbook Pro Retina用 ロックシステム

秋葉館に「MacBookPro Retina 15インチ専用セキュリティーロック&ケーブル [LockKit-MBPR15] 」というのを見つけましたので紹介しておきます。毎日のように外で Macbook Pro と仕事をするのなら買ってもいいかもって思います。


15インチだけでなく、Pro 13インチや Air 用もあります。という事で、こういうのを使ってロックしておくと安心してトイレにも行けますね。さて、トイレ行きたくなってきたけど、どうする?


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

複数のディスプレイにワイヤレスで画面共有する環境を用意できた

MacBook Pro 14 M1 Pro にしました

リモートワークで使う MacBook Pro は何がいいのかを考えてみる

MacBook Pro 13 + eGPU は快適でオススメ

中央会計セミナールームには Facebook Wi-Fi が導入されていた

世界最薄・最軽量MacBookカバー『MacWraps』で MacBook Pro を赤くしてみました

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ