STARBUCKS Wi-Fi 体験と、トイレに行きたくなったらどうする?

STARBUCKS の無料Wi-Fiサービスが事前登録無しにSNSアカウントで利用できるようになったというニュースが少し前に出ていましたので遠くに来たついでに体験してみる事にしました。

at_STARBUCKS_Wi2 に接続して、ブラウザでどこかにアクセスしようとすると、以下のようなログイン画面が表示されます。 Facebook・Twitter・Google・Yahoo のボタンがありますので、どれかを選択してみます。




これで、認証されて利用できるようになります。サービスについてのコンテンツをチェックしてみると、他SNSサービスのアカウントでログインについては一時利用という事で1時間の制限時間があるようです。しかし、他サービスのアカウントでログインを実施いただくことで繰り返し使えるっぽい。時間切れも体験してみたいと思います。 1時間後に切れましたが、またログイン画面を出して同じ Facebook でログインできました。


それにしてもスタバで困るのはトイレに行く時ですね。 なんで Macbook Pro からケンジントンロック穴が無くなってしまったんでしょうか? 昔は出張のお供としてケンジントンロック持ってましたけどね。

Macbook Pro Retina用 ロックシステム

秋葉館に「MacBookPro Retina 15インチ専用セキュリティーロック&ケーブル [LockKit-MBPR15] 」というのを見つけましたので紹介しておきます。毎日のように外で Macbook Pro と仕事をするのなら買ってもいいかもって思います。


15インチだけでなく、Pro 13インチや Air 用もあります。という事で、こういうのを使ってロックしておくと安心してトイレにも行けますね。さて、トイレ行きたくなってきたけど、どうする?


コメント

山本一道

山本 一道

有限会社アップルップル

名古屋のホームページ制作会社「有限会社アップルップル」の代表をしています。弊社で開発しているCMS「a-blog cms」や、名古屋の「WCAN」という名古屋のWeb制作者のためのセミナーの主催や、コワーキングスペース「ベースキャンプ名古屋」も始めました。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

実践! コンテンツファーストのWebサイト運用  a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング

2016年6月30日に株式会社ボーンデジタル様より「実践! コンテンツファーストのWebサイト運用 a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング」が発売されました。