a-blog cms × baserCMS 合同勉強会 に参加してきました


7月18日(土) baserCMSのエバンジェリストの安部さんと一緒に、a-blog cms × baserCMS 合同勉強会 を開催しました。共催じゃなかったらもっと少なかったかもしれません。安部さん、ありがとうございました。



森田さんには、前日に行った「a-blog cmsの基本」について発表してもらい、私はハンズオンのセッションを行ったのですが、1つのFTPアカウントで10人が接続するのが無理があったようです。環境を提供してハンズオン勉強会をする際には、面倒でもサーバも分けて用意する必要があったと反省。

福岡の a-blog cms エバンジェリスト 田村さん



福岡のエバンジェリスト ましじめ 田村さん が飛び入りで a-blog cms の応援発表! 開発している会社の人が紹介するより、利用者の立場で発表するのはホントいいですよね。ありがとうございました。

福岡で a-blog cms の仕事があれば、田村さんにご相談ください!



森田さんが食べたかった「ラーソーメン」

福岡入りする前から、ラーソーメンというのを食べたいと森田さんが言っていたのですが、いろいろ予約が取れず、偶然に決まった「ふとっぱら」が、元祖ラーソーメンのある居酒屋でした。大喜びしている森田さんを載せておきます。



コメント

山本一道

山本 一道

有限会社アップルップル

名古屋のホームページ制作会社「有限会社アップルップル」の代表をしています。弊社で開発しているCMS「a-blog cms」や、名古屋の「WCAN」という名古屋のWeb制作者のためのセミナーの主催や、コワーキングスペース「ベースキャンプ名古屋」も始めました。

test

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

実践! コンテンツファーストのWebサイト運用  a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング

2016年6月30日に株式会社ボーンデジタル様より「実践! コンテンツファーストのWebサイト運用 a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング」が発売されました。