a-blog cms DAY in HIROSHIMA 2015 を開催しました


7月25日 広島のエバンジェリストの赤木さんの協力により Movin'on で a-blog cms の勉強会を開催しました。

今回は、さくらインターネット様の協力もあり、ハンズオン環境にさくらのサーバーを提供頂きました。初めて a-blog cms を触る人が、カスタムフィールドを作って検索&表示するところまでを2時間くらいで実装するという内容でした。なんとか、皆さんがゴールまで実装する事ができたようです。

広島のお好み焼きは

広島のお好み焼きは、そば or うどん なのをご存知でしょうか? 初めて「うどん」にしてみました。どこに行こう?って言いながら連れられていったお店は「みっちゃん いせや」ここに向かう途中に3軒くらいのお好み焼き屋の前を素通りして行く感じが広島に来たなぁって感じでした。



懇親会は「 居魚屋うおはん」

美味しい魚を食べさせてくれる居酒屋さんでした。



コメント

山本一道

山本 一道

有限会社アップルップル

名古屋のホームページ制作会社「有限会社アップルップル」の代表をしています。弊社で開発しているCMS「a-blog cms」や、名古屋の「WCAN」という名古屋のWeb制作者のためのセミナーの主催や、コワーキングスペース「ベースキャンプ名古屋」も始めました。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

実践! コンテンツファーストのWebサイト運用  a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング

2016年6月30日に株式会社ボーンデジタル様より「実践! コンテンツファーストのWebサイト運用 a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング」が発売されました。