6ページ目 | MacBook

期待のタブレット型Mac「Modbook」開発者インタビュー



上記のリンクに、ModBook の開発者のインタビューが掲載されているのですが、知らなかった事がいろいろ書かれていました。 まずは、アップル公認のハードウェアである事、これはアップルからタブレットマックが出ないという事になります。ちょっと残念な気もしますが、まぁ買う人が少ないのでニッチな層はこの MadBook を買いなさいという事になりそうです。 次に「MyScript」を使えば、日本語も手書き入力できるという事、Mac OS Xに標準の「Ink」がなかなか日本語に対応してくれないのを残念に思っていたのですが、これはいいかも!


GPSも内蔵して、きっとGoogle Earth で利用できるんですよね? タブレットはWACOM製だし、余裕があれば欲しいですねぇ。 普通のディスプレイっぽく立てて使うにはどうしたらいいんだろう? Bluetoothのキーボードとセットで使いたい。


MacBookとMacBook ProでACアダプタを共用する


上記のエントリーでACアダプタについて書いていましたので、私もタイトルのように、MacBookとMacBook ProでACアダプタを共用する件について書いておきます。


「MacBookとMacBook ProでACアダプタを共用する」の続きを読む

無事、MacBook Pro が修理から帰ってきました!

無事、MacBook Pro が修理から戻ってきました。費用としては、丁寧に扱おうという勉強代 51,450円 という金額でした。(T_T) 最初に言われていた値段のままだったのでヨシという事にしましょう。


MacBook Proは修理となりました。

先日、落としたぁ!ってのを書きましたが、数日して充電できなくなってしまいました。 ノート歴は長い方ですが、落として壊したのは初めてです。修理代も 51,450円 or 84,000円 or 126,000円 のどれかになるそうです。いくらだとしても修理しないわけにはいかないので... 安いといいんですが。


移行アシスタント

移行アシスタント

アプリケーション>ユーティリティ>移行アシスタント を利用する事で簡単にユーザーのHOMEを移動させ、今は MacBook を利用しています。

もう少し転送が速いといいのですが、一からセットアップをする事を考えれば、ホントに簡単に新しい環境への引っ越しが可能です。 今回のコレをするまでは、インストール時にできるのは知っていたのですが、普通に利用時にも可能なんですね。


山本一道

山本 一道

有限会社アップルップル

名古屋のホームページ制作会社「有限会社アップルップル」の代表をしています。弊社で開発しているCMS「a-blog cms」や、名古屋の「WCAN」という名古屋のWeb制作者のためのセミナーの主催や、コワーキングスペース「ベースキャンプ名古屋」も始めました。

test

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

実践! コンテンツファーストのWebサイト運用  a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング

2016年6月30日に株式会社ボーンデジタル様より「実践! コンテンツファーストのWebサイト運用 a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング」が発売されました。