Amazon アソシエイト ECS 3.0 サービス終了のご案内

a-blog の標準機能にある amazon 商品を記事中に表示させる機能ですが、どうやら2008年3月31日で、内部で利用しているサービスのバージョンが利用できなくなってしまうようです。


いつからある機能か調べてみました。どうやら、2004年05月24日(月) にある「a-Blog 1.0b3 を公開」に「Amazon Webサービスのお試しもできるようになりました。」とあるので、正式版の1.0から持ってる機能のようです。


ECS 3.0 から 4.0 に移行する事で継続して利用できるようなので、aws.php をアップデートしないといけませんが、現在の仕様のままにするかは、要検討というところです。


今の仕様では、DB上に画像やリンク先のURLが書かれているので、今回のサービスが終了しても表示ができなくなるわけではありません。 ご安心下さい。 という事なんだけど、もし、今作るのなら、JavaScriptにamazonの商品のIDを渡すだけな感じにした方が、今の値段を表示させたり、いろいろな事ができそうな気がするので、ちょっとどうするべきか悩んでみます。ご意見があればコメント等でお知らせ下さい。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

a-blogの利用で ECS 4 の Subscription ID は必要?

a-blog の amazon 機能をアップデート

amazonのアフィリエイトのリンクは255文字以上?

amazon ECS 4.0 の最新版のバージョンをチェック

amazonのカテゴリー毎のソートキーについて

xrea.com で a-blog は動きます

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ