ジャイアント トらやん の トらやん・ファイヤー

豊田市美術館 で開催中の ヤノベケンジ キンダガルテン に行ってきました。



美術館の会場内でホントにいいの? って感じのイベントでしたが、面白かったです。 12時半頃に会場に着き、そのまま “ヤノベケンジ アーティスト・トーク” 会場に、今回の目玉である トらやん の誕生の話とか聞く事ができ、とってもよかった! これ聞かないで、見てても???な感じだったと思う。


トらやん・パフォーマンス+トらやん・ファイヤー” ですが、最初は会場に入る事ができず、どうなる事かと思いましたが、予定外の2回やるという事になり、なんとか前の方で見る事ができました。 30分くらい並んでましたが、このところ並ぶのも万博で慣れてるおかげで30分くらいならって感じでしたね。


ヤノベケンジ氏のお父さんが腹話術師になってその人形が “トらやん” というそうです。 それが7.5mのロボットに! これは、金沢21世紀美術館 で作られ(この時は座っていたようです)、豊田にやってきました。 金沢の時のムービーがココの右下の方にReal Playerで7.3MBでありますので、よかったらご覧下さい。(^_^)


これ、教えてくれた彼は来てただろうか... (^_^;


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

アップルップル15周年記念パーティーを開催しました

ソフトバンクOPEN DAYで、いろいろ

ウェブ会議 in 名古屋

今年も薪能の申し込みが始まってます

WCAF再起動イベント に参加

CSS Nite LP, Disk 6「CMSリベンジ編」

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ