a-blog HistoryLink プラグインを作ってみました

1年以上ブログを書いていないと意味がないのですが、同じ日に何を書いていたのかをすぐ見る事ができるリンクを生成できるようにしてみました。


なぜ作ってみようと思ったかというと、001-10年前の自分 - emptyhouse を読んで、長くブログを書いてる人にどんな機能があったら嬉しいかなぁって思って作ってみました。例えば、誕生日とか、結婚記念日とかに何を書いていたのかを読み返す事が簡単になりました。


そんな今日は、過去の何も書いてない日のようです。



例えば、上記のような感じになっています。 ()


とりあえず、プラグインで用意したので、正式版の機能にはなっていません。 ビジネス版でしか動作しないんです。 個人で欲しかったりしますよねぇ... 使ってみたい人が多いようであれば、搭載も検討します。お使いの a-blog からトラックバックとか使ってアピールしてくれると嬉しいです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。
ユーノスロードスター

lightbox から prettyPhoto に変更しました

a-blogのカスタマイズ勉強会

a-blogにはライター一覧を表示する機能があります

a-blogでログイン画面を一般の人にアクセスできないようにする方法

a-blogで月別アーカイブリストを表示させる

a-blog のカテゴリーリストを一覧にリンクしたい

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ