常滑の“やきもの散歩道”を散歩

今日は家族で常滑のやきもの散歩道を散歩してきた。

最初はどこからスタートすればいいのか分からず、常滑市役所のあたりを車でうろうろしていたが、なんとか陶磁器会館を見つけスタートする事ができた。ココは土日は500円の駐車料金がかかる(満車だった)が、500mほど南に無料の大きな駐車場があります。(200mくらい先にあると聞かされて移動したんだけど...)


まぁ、とにかく陶磁器会館で地図をもらって散歩してみる事をオススメします。結構、半日楽しめます。


コースは、Aコース1.5Km(60分)と、Bコース4km(2時間半)というコースがある。短いかな?っと思いながらもAコースをまわってみる事にした。


この1.5Kmの間には、いくつものお店や工房があり、とても60分でまわる事はできませんでした。(3時間くらいかかった) でも、もっと時間をかけて陶芸体験とかにもチャレンジしたくなりました。車で走っていても、店もほとんどなく、空港(セントレア)があるだけの常滑市ですが、実は歩いてみるといい町でした。


作家さんがたくさんいる町を、Webを作るものとしては、紹介するようなサイトが作りたいなぁって思ったり、自分も頑張らないとなぁって思ったり、そんな気にもなったりもします。また、4Kmを家族でまわるか、今回のコースをアップルップルの皆さんで来てもいい気晴らしになるんじゃないかなって思ったりもしました。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

クリスマスのケーキ

2回目の常滑の“やきもの散歩道”を散歩 アプルップル編

アップルップル 秋の遠足 セントレア

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ