a-blogのNGワードは管理ページから登録に

1.8b8の段階ではNGワードはconfig.system.phpに配列として登録して頂くようになっていましたが、おかださんや、勝又さん、名村さんに昨晩相談したところやっぱり管理ページ上からできないとクライアントさんが困る!という事だったのでWebからの更新できるインターフェースを用意する事にしました。


$NGwordFile = "NGワードを書き込むファイル名";

次に悩むところとしては、このファイル名にデフォルトのファイルを用意するかというところです。用意するとそのファイル名のままで運用されてしまいそうだし、そのファイル名のまま恥ずかしいワードがどんどん登録され、それが直接リンクでさらされると困った事になるのではないかと思う。


既に説明用の資料を準備してもらってるハズの中で、機能を変更してしまって弊社のスタッフには申し訳ないが、これも使うユーザーさんのためなのでリリース前には資料の修正もよろしく!


投稿者

  1. Re: a-blogのNGワードは管理ページから登録に

    ".ngword.txt" とかにすればいいかも。
    apache の設定がデフォなら,閲覧される心配はないので。

    返信

    投稿者名 山本 一道 Web

  2. Re: a-blogのNGワードは管理ページから登録に

    ご意見ありがとうございます。

    なるほど、でも zip で圧縮していてPCで解凍したら.で始まるファイル名はマズいかもしれません。

    返信

    投稿者名 山本 一道 Web

  3. Re: a-blogのNGワードは管理ページから登録に

    すいません。
    あんまり知識がないんですが、.cgi拡張子でも駄目?

    返信

    投稿者名 山本 一道 Web

  4. Re: a-blogのNGワードは管理ページから登録に

    CGIを利用する設定になっていれば、それでもいいかもしれませんね。

    返信

    投稿者名 appleple

関連記事

この記事「a-blogのNGワードは管理ページから登録に」に付いているタグ a-blogベータ版 から関連する記事を6件表示しています。

RSS 2.0 Login