iPhone 5s と iPhone 5c が出ましたね

iPhone 5s と iPhone 5c が発表されましたが、私の感想を簡単に書くと 5s の性能で 5c のデザインがよかった!って思ってます。ですが、日々使うものなので、快適に使える端末を優先して iPhone 5s を買う事になると思います。

iPad mini も新しいのが出てくれるとよかったのですが、一緒に出すと両方買うの大変なのをアップルさんも分かってくれているのか、今回は出ませんでしたね。実際、iPad mini については不満も無い感じなので、このままでもいいかな?って思ってたりもします。

20日の発売日にどれだけの数が用意できるのか、iPhone 5s は少ないかもしれないという話も聞きます。発売日当日は「a-blog cmsの日」と「ベースキャンプ名古屋 1周年記念パーティー」という事で弊社で行われるイベントも多いので、ネタ的にもあったらいいなって思ったりもしています。

購入はソフトバンクの予定

家族で4台のiPhoneをソフトバンクで契約しているので、このまま継続する事になると思います。「スマホ下取り割」というのを使うと、4s 64GB なら 18,000円で下取りしてもらえるみたいなので、コレの利用を検討する。「かいかえ割」というので、iPhone 4s の残債があればタダになるのだが無いっぽいので、パケット定額料 が安くなる部分だけ使う事になるんだろう。

1点、注意が必要なのが、

2013年10月1日以降に順次届くメール(SMS)に記載された「特典お申し込みサイト」または「専用電話番号」から機種変更の翌々月末までにお申し込み。

というところじゃないだろうか。店頭で申し込みでないという事で、忘れて登録漏れになる人も多いんだろう。それにしても、携帯電話の料金システムを作っている会社は大変だと思う。

また、ついでに iPad 3G を解約しようと思います。iPad は iPhone のテザリングで大丈夫です。でも、iPad mini に iPhone 5 のSIMを入れて使えるのなら、白ロムの iPad mini が欲しいと思ってます。


投稿者

RSS 2.0 Login