新型 ニンテンドーDS が新聞で発表されたようです

どうやら年内に発売される事になるようです。カメラ付き・SDカードスロット付きで、写真に音楽というGAME以外の事にも使う事ができるようになるようです。

NIKKEI NET(日経ネット)に以下のように書かれています。

任天堂は年内に携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の新型機を投入する。ゲーム機では初めてカメラを標準装備し、音楽再生もできる。無線通信機能を強化し情報端末としての利用も促す。DSは発売から4年で、全世界の販売台数が7700万台に達した。新型機はゲーム業界の枠を超え、携帯電話機などとも競合することになりそうだ。

カメラで撮影した画像をゲームに活用するなど使い方を広げる。音楽再生について、CDなどから楽曲を記録装置に取り込んで聞くことができるようにする見通し。

あと、WiiやiPhoneのようなモーションセンサーも付いてくれると面白いゲームとかが更に増えて良さそうですが、どうでしょうか?


とりあえず、きっと1台は買う事になるんでしょうね。 でも、しっかり台数を作って発売開始するとか。 もしくは、せめて寒くなる前に出して欲しいところです。(Wiiの時とか随分早朝から寒い中に並んで買ったもんねぇ)


コメント

山本一道

山本 一道

有限会社アップルップル

名古屋のホームページ制作会社「有限会社アップルップル」の代表をしています。弊社で開発しているCMS「a-blog cms」や、名古屋の「WCAN」という名古屋のWeb制作者のためのセミナーの主催や、コワーキングスペース「ベースキャンプ名古屋」も始めました。

test

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

実践! コンテンツファーストのWebサイト運用  a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング

2016年6月30日に株式会社ボーンデジタル様より「実践! コンテンツファーストのWebサイト運用 a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング」が発売されました。