ハーマンミラーのイロイロな椅子に座ってきた

アップルップルでは、入社して3年でアーロンチェアを買うって事をしていて7割くらいのスタッフに導入しています。そんな中、コワーキングスペースにも少数でもいいのでイイ椅子が導入できたらいいなって思って探している。

という事で、アーロンチェアの兄弟っぽい椅子をイロイロ見てきた。

エンボディチェア / Embody Chair

エンボディチェアは、特に、コンピュータの前に座る人のためにデザインされました。まるで浮いているかのような感覚で座ることが出来ます。今までにない快適さを持った椅子で、座る人の健康を増進します。身体の自由な動きをサポートし、脳の活性化を促すワークチェアです。

アーロンチェアより高いと、なかなか買う事にはならないだろうな。ってのが感想です。座面の長さが変更できたりするのは、ちょっと面白いかなって思いましたが...


ミラチェア / Mirra Chairs

ミラはワークチェアの新基準と成るべくデザインされた全く新しい椅子です。シンプルな調節をするだけでユーザー1人、1人に合わせて変化しフィットするミラは今までの椅子にはないデザインの斬新さとすぐれた機能、また操作性のよさが見事に融合された次世代の椅子なのです。

ミラチェアは何度か見た事があったが、アーロンチェアっぽく黒いのは初めてみました。悪くない感じですね。


セラチェア / Celle Chairs

セラチェアは、ハーマンミラー独自の素材構造「セルラーサスペンション」を採用した新しい高機能ワークチェアです。優れたサポート性と快適性を持ち合わせ、99%のパーツが再資源化可能な環境にも配慮したワークチェアです。

セラチェアに座ったのは初めてでした。ミラチェアは背面だけプラっぽい感じですが、セラチェアは座面も含めて全部なのが特徴ってところですね。


セイルチェア / SAYL Chair

セイルチェアは、「枠にとらわれないで生きる人」のためにデザインされました。人間工学に基づき、椅子に求められる全ての機能を持ちながらも、お求めやすい価格帯を実現したワークチェアです。

アーロンチェアのフル装備と同じように調整もしっかり出来て、アーロンチェアの1/3 の価格という事でこれはいいかもしれないと思っています。


セトゥーチェア / Setu Chair

セトゥーチェアは、かつてないシンプルな操作性と快適性をもったマルチパーパスチェアです。
情報通信技術の進化によって、いつでもどこでも仕事が行えるようになりました。 ミーティングエリアや、家庭やホテル、カフェ、空港等が働く場所として注目され、このような場所でも人々が快適に座ることができるように生まれたマルチパーパスチェアです。

今回は試しにネットで安く買えるヤツを買ったので、ひじ掛けもついてないですが、座った感じはアーロンチェアより柔らかくいい感じです。1点、背中の上部にフレームが無いのが、若干不安な感じがします。また、ワークチェアというよりは、会議室等で使うようなミーティング用としての利用がいい感じです。

背もたれの大きなラウンジチェアとオットマンっってのも座ってみたいです。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

セイルチェアで仕事してたら欲しくなった

アーロンチェアが来ました!

セトゥーチェアを4脚買いました!

今ならアーロンチェアを金利0%で売ってます

ハーマンミラー アーロンチェア

NOyes に行ってきました

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ