カラーレーザープリンタを買い換える事にした

HL-4050CDN


HL-3040cn


現在はアップルップルには Brother HL-4050CDN を、ベースキャンプ名古屋には Brother HL-3040cn を利用していた。リサイクルトナーを使ったりしたのが悪いんだとは思うが、どちらも調子が悪くキレイに印刷する事ができなくなってきた。


また、2つのトナーが共通でない事から、両方のトナーをストックで持たないといけない事や、割とたくさん印刷するベースキャンプ名古屋側のプリンタの方が1枚あたりの印刷代が高くついたりと、考えてみると問題点が多い運用になっていた。

候補をピックアップ

この10年間はレーザープリンタは Brother のモノを使ってきていましたが、ここから見直しをした方がいいんじゃないかとも考えてみました。調べてみると、ここら辺の価格帯のプリンタは新製品が出てきていないっぽいです。

こんなところから調べはじめたのですが、しっかり調べてくれているエントリーを見つけてしまったので、自分で1つエントリーを書くって事はやめてしまいました。

ホントは長編を書こうと思ったのに...

Brother HL-4570CDW

価格.com で調べてみると発売日が 2011年 2月 2日 となっている。最近、発売されているものは昨年秋に複合機 MFC-9340CDW が、白黒モデル 2012年に出ているだけの状況なのが気になるが、HL-4570CDW を買う事にした。


2014年7月2日の amazon価格は 30,894円 でした。2台購入予定ですが、本日は在庫が1台となっていたので1台だけ購入しています。

特徴

  • 自動両面プリント
  • カラー/モノクロ28枚/分の高速印刷
  • 低ランニングコスト モノクロ2.6円/枚 カラー12.8円/枚を実現

関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

ブラザーのカラーレーザー HL-4040CN

BROTHER HL-4040CNを注文しました

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ