ヨカラボ 天神 に行ってきた

福岡・北九州と2泊3日の旅に出かけた際に少し時間があったので、博多のコワーキングスペース ヨカラボ天神 に行ってみました。システム開発と開発したシステムでのサイト運営を行っているIT系の会社が行っているという事でウチと近い感じの、株式会社オリノス が運営元との事です。

代表の村橋さんにもお会いしたのですが、2010年に開催された Jimdo x a-blog cms 注目のCMS実践セミナー in 福岡 | kazumich.log で、お会いした事がある人でした。


3Dプリンター ラボ

1人用のテーブル付きソファースペース

一番の特徴は、やっぱり 3Dプリンター ですね。どこのコワーキングスペースよりも、力が入っていると思います。 3Dプリンターで何か作りたいのならココしかない! 3Dプリンタを買うなら何がいいか聞いてみたところ「AFINIA 一択です。」ってお聞きしました。


集中スペース

分割用の壁が畳めるような工夫が

新しくできた 固定席エリア

真ん中に打ち合わせスペース

リラックス スペース

会議室

次回の福岡で勉強会をするのなら、ココかなって思いました。普通に20人くらい入れて(広げることも可能らしい)スクリーンも150インチ+4Kプロジェクタと設備もしっかりしているとのことです。


〒810-0041
福岡市中央区大名2-9-35 トウセン天神ビル9F
TEL: 092-781-5111
http://yokalab.jp/


コメント

山本一道

山本 一道

有限会社アップルップル

名古屋のホームページ制作会社「有限会社アップルップル」の代表をしています。弊社で開発しているCMS「a-blog cms」や、名古屋の「WCAN」という名古屋のWeb制作者のためのセミナーの主催や、コワーキングスペース「ベースキャンプ名古屋」も始めました。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

実践! コンテンツファーストのWebサイト運用  a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング

2016年6月30日に株式会社ボーンデジタル様より「実践! コンテンツファーストのWebサイト運用 a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング」が発売されました。