神戸のカフーツさんに行ってきた

2012年07月24日 #コワーキング#神戸

7月20日(金)に日本で一番最初にコワーキングを始めたという神戸のカフーツの伊藤さんに会いに行ってきました。

カフーツは、2つの大きな机があり、そのスペースを来てる人でシェアするような感じのスペースになっており、そこで勉強会も多く開催されているようです。私が作ろうとしている basecamp NAGOYA も勉強会をしっかり企画しようと思っているし、伊藤さんの仕事もWebコンサルという事なので参考になるコワーキングスペースでした。

またコワーキングの普及のための活動としてイロイロ動かれているようで、コワーキング事業共同組合というものを作ろうとしているとの事です。どのようなモノになるのかチェックしていきたいと思っています。

また、カフーツの勉強会である プラスワン・スクール で、a-blog cms の入門編の勉強会を8月10日(金) にやろうという話にもなりました。興味のある方は参加してみて下さい。案内が掲載されたらココからもリンクします。

カフーツ

関連記事

この記事のハッシュタグから関連する記事を表示しています。