Adobe IDEAS 2006

8月は今のところ東京に行く用事が入ってないので、行ってこればよかったかな?って思ってたのですが行けなかったのでレポートをチェック!



この中でMYCOMの最後に


最後に、Webグラフィック作成アプリケーションであるFireworksの開発方針も述べられた。同アプリケーションは、ベクター、ビットマップ両形式のデータを扱えるため、単純に考えれば、PhotoshopやIllustratorとバッティングすることになる。しかしながら、Web制作のワークフローに最適化されており、プロトタイプ作成や、UI作成に最適なツールであると述べ、より開発に力を入れていくと明言した。

という事が書かれていた。 ちょっと、ホッとする。(^_^; Web屋さん的には無くなってもらっては困るソフトだしね。 でも、同様の仕事を Photoshop でやってる人も多いので、そういう人はどうやってるのか気になるところです。


あとは、というかメインは Apollo なんでしょうね。 HTML / Flash / PDF の機能を併せ持つって事なのでどうなるか興味のあるところですが、Web上で展開されているこれらをブラウザを使わないメリットってなんだろ? 複数のブラウザでのチェックがいらないのがメリットかな? ま、来年には会う事ができるものなので少し待ってます。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

アップルップル15周年記念パーティーを開催しました

ソフトバンクOPEN DAYで、いろいろ

ウェブ会議 in 名古屋

今年も薪能の申し込みが始まってます

WCAF再起動イベント に参加

CSS Nite LP, Disk 6「CMSリベンジ編」

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ