Flash 8 INSPIRATION SCENE Summer Jam NAGOYA


Adobe + ROKUNANA presents Flash 8 INSPIRATION SCENE Summer Jam に参加してきました。adobeの林岳里さんとpicklesのタナカミノルさんのお話でした。 INSPIRATION SCENE というサイトがあり、そこで5人のクリエイターさん達がコンテンツと作って、それをどう作っているのかという解説をCD-ROMで配布しています。ご覧になっていない方は一度ご覧下さい。


まずは林岳里さんが、5つのFlash8ならではの機能について紹介があり、その後にタナカミノルさんの INSPIRATION SCENE の紹介でした。お土産にCD-ROMをもらってるので中をチェックしておかないとね。(^_^) 休憩の後、お仕事でどんなのをやってるのか、以下のサイトについて紹介もありました。



Flashを透過にして、レイヤで重ねて利用するというのは、ちょっといいなぁ... Windows IE 以外では透明部分にあるリンクが押せないという問題もあるようで、そのFlash自身を非表示にできる機能が無いと困るようなので、JavaScriptと連携して機能を用意する必要があるようだ。 で、Cubeのモノをこの記事に貼ってみた。



他にも サイレントヒル ブログパーツサイレントヒルブログパーツ第二弾(表)サイレントヒルブログパーツ第二弾(裏) なんてのもある。一度、クリックしてみるといいかも。(^_^)


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

アップルップル15周年記念パーティーを開催しました

ソフトバンクOPEN DAYで、いろいろ

ウェブ会議 in 名古屋

今年も薪能の申し込みが始まってます

WCAF再起動イベント に参加

CSS Nite LP, Disk 6「CMSリベンジ編」

最新記事

アーカイブ

ハッシュタグ