名駅薪能のサイトを公開


名古屋 名駅 薪能」のサイトが昨日公開されました。 名古屋駅で毎年7月の第4日曜日に開催されているイベントで今年で6回目になります。 入場料は無料で、普段は往復ハガキを送っての抽選という事でしたが、今回からはネットからの応募も用意されます。能に興味のある方、これから興味を持ってみようかな?って思った方は、もう少しお待ち下さい。応募の期間は、とっても短く7月に入ってからになります。応募に関する情報もブログパーツから入手できるかと思いますし、ココでも再度お知らせ致します。


また、今回のこのサイトのアップルップル的な頑張ってるところについても少し書いておきます。


一見、このサイトはフルフラッシュのサイトですが、ほとんどの情報を a-blogCMSとして利用し管理しています。 そのため文章や写真の追加や更新も簡単にでき、新着情報を RSS で配信したりする事もできます。 Flashのサイトにしては珍しくパーマリンクのURLも持っており、直接そのURLでアクセスすると見たいその情報にアクセス可能です。


更新作業が簡単にできるだけでなく、SEOについても考慮して作られています。 パーマリンクで表示されているURL上のHTMLは、Flashで表示されている内容とできるだけ同じ情報を表示させています。(JavaScriptをオフにしたり、HTMLソースで確認する事ができます)


フルフラッシュなサイトを作るなら、こんな感じにしてみては?って感じのサイトとして公開できたのではないかと思います。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

アップルップルで3月に公開したサイト

アップルップルで2月に公開したサイト

半田中日サービス

半田中日サービスさんに行ってきました

K's GARDENに行ってきました

KeePreのサイトが上位に出てくるようになってきた

NEXTAGEに行ってきました

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ