Install Flash Player 9 UB インストールできない!

この頃、Safari が Flash Player が原因らしいメッセージが出てよく落ちるので、入れ替えてみようとしていたが、エラーが出てインストールできない件がなんとか解決したのでメモで残しておきます。

状況としては、H.264 サポートのβ版をインストールしていたのをアンインストールして、通常版をインストールしようとしていました。あわせて、MacBookProから各種ファイルの移行もしているのも関係あるかもしれません。




エラーとしては、書き込みの権限が無いという事のようです。Flash Player のインストーラーは管理者のパスワードを入れないのでユーザーの権限でインストールしようとして書けないという事でエラーになっているようです。


$ cd "/Volumes/Adobe Flash Player 9/Install Flash Player 9 UB.app/Contents/MacOS"
$ sudo "./Install Flash Player 9 UB"

こうする事で、管理者の権限でアプリケーションを起動しインストールができます。しかし、次回にインストールする時も管理者じゃないとインストールできない事になってしまうかもしれません。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

JDiff X(書類比較プラグイン for Jedit X)

Macworld Conference & Expo 2009

名刺万能 for Macintosh を買ってみました

OE-CAKE! 面白いです

PhotoStitchを試してみました

Windows用セキュリティソフトは Kaspersky がいいらしい

最新記事

アーカイブ

ハッシュタグ