2007年も終わりです。

appleple , WCAN , a-blog と3つのキーワードで振り返ってみる事ができます。どれもライフワークで外す事のできないものとなっております。


appleple


2月に知多郡東浦町から名古屋市に移転して大きな変化の年でした。家賃・駐車場代・交通費等のランニングコストが大きく増えた。しかし、名古屋に出た事により取れた仕事もあるし、WCAN mini や a-blog勉強会等、名古屋に出た事により活発にできるようになったんじゃないかと思う。


スタッフ的には変動が無かった2007年でしたが、2008年は1人増員を計画している。いい人材と巡り合えるといいなぁ〜って思っています。 また、きっといい仕事にも巡り合える事でしょう。



WCAN


名古屋の Web Creators の集まりである、WCAN も大きく変化した年でした。 昨年までは、私が個人的に主宰というカタチをとってきていましたが、今年より有限会社アップルップルの主催という事での開催となりました。 多くの会社に協賛頂き運営が楽にできるようになった年でもありました。協賛頂いた会社の皆さんありがとうございます!


また、WCAN mini という小さな勉強会を開催し、WCAN mini AS , WCAN mini Markup , WCAN mini Design と、3つのグループができ、活発に活動できたようで、昨年末に考えていた事を実践できた年でした。参加される方がも120名くらいになり、顔と名前が一致しない人が増えてしまっているのが、私個人としては減点な感じです。来年は皆さんの名前が覚えられるように頑張ろうと思います。



a-blog


2007年のa-blogは 2007年の a-blog 関連を振り返ってみる に書いたパートナーさんがたくさんできたのが、今年の一番のよかった事ですね。


2008年は a-blog の全く新しいバージョンがリリースされます。 それにより、CMSとしての活用がより進んでいく事になる年になる事でしょう。 今よりも多くの方々に利用してもらえるような活動をする事が、メインの仕事にしたいと思います。



それでは、来年もよろしくお願い致します。


最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ