Google Analyticsの新しい新しいトラッキングコード - ga.js


今日まで気がつかなかったのですが、年末に Google Analytics の新しい新しいトラッキングコード「 ga.js 」というのが出ているようですね。 今まで多くのサイトに urchin.js を貼っていますが、コレを書き換えないといけないってのは大変な作業になりそうです。


このトラッキングコードを使用すると、今後提供されるさまざまな新機能をご利用いただけます。

Analytics 日本版 公式ブログ を見ると、2007年12月14日にリリースされ、25日に XHTML 1.0 に準拠した内容に一部変更しているようです。 そう言えば、ココは Google Analytics のタグが貼ってありませんでした。 新しいのを貼ってみようと思います。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

GoogleAnalytics の annotation 機能が使えるように

Google Analyticsの勉強をしっかりしよう!

GoogleAnalyticsアクセス解析の極意 が9月29日に出ます

Google Analyticsで都市毎のアクセス数を見るには

どんなブラウザでアクセスがあるのか

Googleカレンダーに追加するURLリンクを自動生成する際のパラメーター

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ