docomoのオープンiエリア

docomoのエリアマップとして、オープンiエリアというのがあるそうだ。docomoについてはホント勉強不足な感じでダメな気がしている。やっぱり買って持った方がいいかもしれない。

これを知ったのは「ウノウラボ Unoh Labs: PHPで携帯位置情報を扱うライブラリ「Geomobilejp_Converter」を作りました」というブログのエントリーです。


オープンiエリア のページで、全国505のエリアにどんな感じに別れているのかを見る事ができますが、私の住むエリアが「知多半島/西尾/蒲郡」というエリアになっており、知多半島と三河の南の方を一緒にするのはどうなん?って気もします。


緯度経度と言えば、a-blogの地図を貼る際に住所等を入れて緯度/経度を検索できるようなモノも欲しいなぁって思ったりしました。Google Mapsってのは回線速度が遅い際に利用するのが難しいんですよね。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

ケータイの春モデルの発表とFireMobileSimulator

iPhone は docomo から? SoftBank から?

やっぱり iPhone は docomo なのかな?

DoCoMoのケータイで .Mac のメールが読める「ConnectMail」

最新記事

アーカイブ

ハッシュタグ