新MacBookを見てきました


今日はアップルストアにMacBookの修理に行ってきました。ついでに新MacBook & 新MacBook Pro を見てきました。


思ってたより、トラックパッド自体がボタンになってるのはイイ感じです。ちょっと欲しくなりました。PowerBook G4/400MHzが出てから、ず〜っと15インチのノートを使ってきていますが、次は13インチのMacBookでもいいような気がしてきました。


昔は仕事で使うデスクトップを買うならPowerMacでしたが、今ならMac Proを買わないでもiMacで十分できちゃいます。今回のMacBookであれば、NVIDIA GeForce 9400M が搭載され、十分ビデオ性能がアップしています。そこら辺が旧MacBookの弱点だったので、それを克服している事を考えれば、今後は15インチのProじゃなくてもいいんじゃない?って気にもなってきています。


ま、私の用途であれば、今までのMacBookでも十分なのです。Airのメモリーが4GBになれば、もっと売れると思います。 Airに搭載可能な4GBのメモリーをどこか作って、アップルに売り込んでもらえれば採用になると思うんですが...


という事で、しばらくは2008年春に出たMacBook Proと頑張って働く事にしました。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新MacBook Proに買い替えるかどうか!

さぁ、MacBookの下取りの値段はいくらになる?

さて今晩はMacBookが出る日です

世界最薄・最軽量MacBookカバー『MacWraps』で MacBook Pro を赤くしてみました

MacBook Air 11インチ か MacBook 12インチ Retina どれを買いますか?

春だし MacBook Air か MacBook Pro を買う事を考えてみる

最新記事

アーカイブ

ハッシュタグ