a-blog 1.81 については明日には用意できそうです

1.8のバグについては、リリース直後に以下の2点が見つかりました。

  • ケータイの画像表示モードが正しく設定できない
  • Windowsサーバの際にライブラリの読み込みが正しくできない

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。


2つ目のWindowsサーバの件は、ほとんどのプログラムに関連する事になってしまい多くのプログラムを変更しないといけませんが、config.system.php等の変更もありませんので、1.81update版をアップするだけの作業になるかと思います。


1つ仕様変更を行った事も書いておきます。


ケータイでjpgのみしか表示させていませんでしたが、pngやgifも表示させる事にしました。表示できないケータイもあるかもしれません(DoCoMoはpngが出ないようです)が、無かった事のままより、表示できてない画像が出てる方がいいだろうという事とします。


もし、明日リリースできないような時には、1.81b3というものを暫定でココで公開させて頂きます。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

a-blog 1.81のバグ

a-blog 1.8の次の問題 Windowsサーバ編

a-blog 1.8のバグが1つ見つかりました

a-blogユーザの管理画面でバグが見つかる

cateList.phpの$directLinkOn=1;にバグ

Posted by kazumich なの?

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ