Macworld Conference & Expo 2009

MacBook Pro 17インチモデル・iLife '09・iWork'09 という寂しい感じの発表だったようですね。 昨晩は寝てしまい、今朝になって各サイトで情報を収集しました。


MacBook Pro 17


今まで、ずーっと事務所ではPowerBookやMacBook Proに外部モニターで仕事して、出先にはディスプレイを外して持って出る。というスタイルで仕事をしていました。 今年はコレをかえてみようと思っていて、iMac を事務所で使い、出先では MacBook Pro を使うようにしてみようと思っています。



なのでMacBook Pro 17 は必要無いのですが、予算的にゆるせば MacBook Pro 17 でもいいかも! って思ったりする事もあります。 一度は持ってみたい17インチモデルです。という事なので、今回のモデルですが、イイ! 前回の15インチモデルでは買い替える意味が無かったですが、1920x1200サイズのディスプレイを持ち歩けるのならお金があったら買ってみたい!


iLife '09



正直、iPhoto 以外は使ってないのですが、iPhotoの新機能の顔認識は、是非! 見てみたいところなので、これはポチッとしました。 iMovie もなんとか使えるようになりたいですね。 何故だか iDVD だけは、アップデートされてないようです。


iWork '09



これは、マックでお仕事している者としては買わないといけないソフトなので、こちらもポチッとしました。 今年は、appleple CMS とか a-blog 2.0 とか、ドキュメントをなんとかしたいので Page '09 とか使って作ってみたいところです。


1点、iwork.com を有料のサービスにするのはどうなんでしょ? mobileMeという会員向けのサービスもやってるんだし、そちらのサービスの1つにするベキだと思う。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

MacBook Proがアップデートされる

MacBook Pro 14 M1 Pro にしました

Apple Special Event. March 21, 2016. の発表では

iPad Pro 買おうと思っていたのですが

Apple のサイトがスマホ対応された!

WWDC 2013 で買えそうなモノは AirMac くらいかな

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ